人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 21日
君を忘れない


廃線跡の駅舎をボランティアで守り続けるお父さん
市長を説得し町の人に寄付を呼びかけ数人のボランティアで
守り続けて来た駅舎。
でも、あまりにも駅舎の中の物が盗難に遭うので今は何も無いと
お父さんの背中が寂しく語った。
君を忘れない_d0126414_22593160.jpg




駅員さんが使っていた帽子の横には制服などの品物もあったそうだけど
今は帽子だけ。この帽子も一度盗難に遭って戻って来たものだそうです。
君を忘れない_d0126414_22594823.jpg


きっとここで汽車を待っていたんだろうなぁ
沢山の思い出がきっとこの駅舎の中には有ったんだろうなと思う
でもそれが今では殆どの物が持って行かれてしまっている。
札幌で高く取引されてるらしい事を聞くとちょっと悲しい
君を忘れない_d0126414_230279.jpg



冬の寒い日にはこの撒きストーブで暖をとるんだって
近くに自治会館は有るそうだけどやっぱりここが良いらしい
お盆には観光客や帰省する人やらで少し活気づくって笑顔で言ってた
そんな人達の為にも大切に守り続けたいって言いながらまた
草刈りに駅舎の外へ出て行った。
君を忘れない_d0126414_2315106.jpg




少しでも持ち出された物が帰って来ると良いのだけれど
町の人達みんなの思い出だから・・・
君を忘れない_d0126414_23271680.jpg



廃線後に残した鉄橋と車両
君を忘れない_d0126414_23225462.jpg




〜 君を忘れない 松山千春 〜

by m_and_i | 2008-06-21 23:30 | 写心


<< ポピー      PORAROID >>