カテゴリ:写心( 66 )

2008年 01月 05日



d0126414_23543524.jpg



 何故
 青いものがこんなに
 好きなのかな

 青について考えると
 心がすうっと
 透き通る

 未来も過去も
 みんな青い
 宇宙の方へ
 矢印をむけているみたい



d0126414_0382539.jpg




 何故
 青いものがこんなに
 なつかしいのかな

 心の一番
 ふかいところに
 青がたくさん
 あつまっていて

 ふっとつくため息も
 少し青い
 色をしている




 〜 青 〜 

 青木景子著 
  「プラチナ色の海」より
[PR]

by m_and_i | 2008-01-05 23:59 | 写心
2008年 01月 04日
雪の足跡

新年あけましておめでとう御座います。
いつもコメント下さる方や見て下さる方今年もヨロシクお願い致しますね。
今年も沢山の方に出会える事を祈りつつそこそこに楽しく過ごしたいです。


d0126414_17395693.jpg



 新しい雪が風に乗ってやって来た日は
 必ず新しい足跡を残して行くんだね
 そんな新雪の日には雪ん子が遊びに来るかもね
[PR]

by m_and_i | 2008-01-04 18:39 | 写心
2007年 12月 31日
スワンの祈り


d0126414_15221819.jpg



  〜 皆様が良い新年を迎えられますように 〜
 
  私に写真撮られた方
  此処のブログに遊びに来てくれた方
  皆々様この一年本当にありがとう御座いました
  来年も宜しく御願い致しま〜〜〜す(^^)V
[PR]

by m_and_i | 2007-12-31 15:43 | 写心
2007年 12月 30日
何も足さない何も引かない


d0126414_2322549.jpg



何やらお酒のCM?見たいなタイトルになってしまいました
[PR]

by m_and_i | 2007-12-30 23:23 | 写心
2007年 12月 19日
午後の微睡


d0126414_22532368.jpg



君のちいさな右手には夢を、君のちいさな左手には希望を
ぎゅっと握りしめてこの世に生を受けた日の事を思い出しました

今はただありがとうの言葉だけで一杯です「ありがとう」


*********************************************************************************


     先日行った近所のカフェです。
     お茶とケーキで結構まったりして過ごしました。
     正面の上の方に子供用のドレスが掛かってました。
     娘が小さい頃良く気に入って着ていたドレスに似ていたので
     懐かしく想い撮った物が上のエントリーの写真です。

d0126414_21455032.jpg


     そんな時にふと思った言葉を付け足しました。

     ハーブの香り一杯のすごく落ち着ける良い雰囲気のカフェなんです。
     「ハーブの森」って言います。だからこんな写真になりました。

d0126414_21502175.jpg


     ハーブの香りがまた心地良いです。
     と、言う訳で娘の誕生日と誤解させてしまってゴメンナサイ。。。
     でもお祝いの言葉ありがとう御座いました。
[PR]

by m_and_i | 2007-12-19 22:57 | 写心
2007年 12月 14日
演歌




d0126414_23343542.jpg




あなた変わりは無いですか
日ごと寒さがつのります

着てはもらえぬセーターを
寒さこらえて編んでます

女ごころの未練でしょう
あなた恋しい北の宿
[PR]

by m_and_i | 2007-12-14 23:40 | 写心
2007年 12月 13日
色づく空 2



d0126414_2226359.jpg



昨日より今日
今日より明日
[PR]

by m_and_i | 2007-12-13 22:27 | 写心
2007年 12月 12日
色づく空




d0126414_19101310.jpg




うす雲が僅かに紫に染まり雲の切れ間から大きなオレンジ色の
太陽が顔を覗かせた今日も穏やかな一日だった
[PR]

by m_and_i | 2007-12-12 19:14 | 写心
2007年 12月 06日
美しい宝物



d0126414_010214.jpg

また私は此処へ帰ってくる事でしょう。小さく可憐な花をまた咲かせて見ようと思います

この胸のどこかに忍ばせた自分だけの秘密、今は何よりの宝物に違い有りません

それが有る事で私は強くなれたり寂しさが消えたり気持ちが安らぐのかも知れません

だからあなたにもそんなあなただけの秘密の宝物を持っていて欲しいのです。そしてその花を咲かせて欲しいのです

あなただけの素敵な花を
[PR]

by m_and_i | 2007-12-06 00:15 | 写心
2007年 11月 25日
Twilight gray


d0126414_2313057.jpg



非日常的夕日写真
[PR]

by m_and_i | 2007-11-25 23:20 | 写心