カテゴリ:郷写( 21 )

2009年 01月 12日
静かな夕暮れ


d0126414_21205888.jpg


静かな静かな夕暮れ時

寒くなるともっと静かな時間に
 
耳を澄ませそっと雪の上に近づけると

雪の結晶が雪原を駆け抜けて行くのがわかる

そんな夕暮れ時が好きです
[PR]

by m_and_i | 2009-01-12 21:26 | 郷写
2008年 07月 01日
『道』コレ Vol 1



d0126414_2319441.jpg

朝陽があれば今はもう何もいらないと思う


d0126414_2316325.jpg

ただ真っ直ぐな道でも大好きな歌があるから大丈夫


d0126414_2371128.jpg

故郷の香りがもうすぐそこまできてるようだね


d0126414_23172716.jpg

広い大地と青い空、白い雲があれば最高さっ


d0126414_2318766.jpg

それに大地の恵みがいっぱい


d0126414_2364437.jpg

もうすぐ逢えるんだね君と約束したあの場所で






  人は人生を一本の道に例える事が多いですね
  山有り谷有り真っ直ぐな道曲がりくねった道
  道を行く時自分の人生に置き換えてみると
  面白いかも知れません。
   
  後ろを何度も振り返る人や脇目もふれずに
  前だけを見据えて歩く人などその人の性格が
  なんとなく分かるような気がしてきます

  あなたもだれかと一緒に今だ行った事の無い
  この先何処へ行くのかもわからない不安と期待を
  胸にその道を歩いてみて下さい。
  きっと新しい自分を見つける事が出来ると思います。
  
  ナビも地図も持たずにねっ^^
[PR]

by m_and_i | 2008-07-01 23:50 | 郷写
2008年 06月 10日
おかえり


d0126414_23484244.jpg



d0126414_2349845.jpg



d0126414_23492338.jpg



d0126414_23493548.jpg





「おかえり」 絢香
[PR]

by m_and_i | 2008-06-10 23:53 | 郷写
2008年 05月 06日
この郷に和を想ふ



d0126414_20233960.jpg




d0126414_20235497.jpg




この地に眠る先人達を想う
[PR]

by m_and_i | 2008-05-06 20:28 | 郷写
2008年 04月 06日
じゃ・・・またね


d0126414_23401233.jpg


 今度 何時帰って来る?

 まだ わからない。

 そう・・・


d0126414_23402590.jpg


 ・・・
[PR]

by m_and_i | 2008-04-06 23:44 | 郷写
2008年 04月 05日
〜日だまりの家"波"〜


d0126414_22473687.jpg


雪が無くなった畑には真新しいビニールを張ったハウスが沢山出来上がったよ
天気のいい日は中はポカポカなんだ^^早くおいしい果物や野菜がなるといいなぁ

ハウスを上から見るとねお日様が沢山キラキラしてとっても綺麗なんだ
まるで海や川の波みたいでしょ。。。サーフィンぐらい出来るかもよん(笑)
[PR]

by m_and_i | 2008-04-05 22:55 | 郷写
2008年 04月 01日
一年生になったら♪
 

d0126414_23593921.jpg



♪一年生になったらともだち百人できるかなぁ♪
[PR]

by m_and_i | 2008-04-01 00:01 | 郷写
2008年 03月 05日
海が見たい

今日は海が見たくなったので一番近くの厚田村へ行ったべさ〜(笑)
う〜ん♪海は広いな大きいなぁ〜♪ってね
だ〜れも居ない漁港とだ〜れも居ない丘の上から海を眺めてきたよ^^v
お天気も良かったし今日はプラス気温でポカポカだったしね
でも5分位で手かかじかんでくるんですよぉ^^;
なので車から離れられないです〜。。。


d0126414_23251464.jpg



d0126414_23253570.jpg



d0126414_23254883.jpg



d0126414_2326521.jpg



d0126414_23263321.jpg



d0126414_2326532.jpg



d0126414_2329394.jpg



d0126414_23291996.jpg



まだまだ沢山撮ったけど又の機会にUPしますね
久しぶりの海にとっても沢山の元気を貰った気がします
また明日から頑張れるべ(笑)
[PR]

by m_and_i | 2008-03-05 23:33 | 郷写
2008年 01月 11日
ねぇ、聞いて


d0126414_2156525.jpg



 
いつも誰かが付けた足跡ばかり気にしながら
 転ばないように上手に歩いて来ただけなような気がします



道無き道を無邪気にただひたすらに歩き続けた幼き日を想うと
 今日ここで見る風景にも「ふっふっ」っと笑みがこぼれます



そして何より降り積もる雪の冷たさに心が凛として
 とても心地良く幼き日の純粋な気持ちを思い出させてくれます











 
[PR]

by m_and_i | 2008-01-11 23:05 | 郷写
2007年 12月 23日
北へ帰ろう



d0126414_22592956.jpg




北へ帰ろう 思い出抱いて
北へ帰ろう 星降る夜に
愛しき人よ 別れても
心はひとつ 離れまい

 北へ帰ろう 思いを残し
 北へ帰ろう 誰にも告げず
 夜露を踏めば ほろほろと
 あふれる涙 とめどなく

  北へ帰ろう 涙を捨てに
  北へ帰ろう 星降る夜に
  みとせの夢よ わが恋よ
  君くれないの くちびるよ



d0126414_2374825.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-12-23 23:02 | 郷写