カテゴリ:郷写( 21 )

2007年 10月 26日
人生の空から〜夕張〜

深く耳を澄ませば
朝一番の汽笛

d0126414_23374540.jpg


まわり道でも 旅の終わりに
君にもう一度 会えたらいいね

d0126414_23383584.jpg


by 松山千春 人生(たび)の空から
[PR]

by m_and_i | 2007-10-26 23:41 | 郷写
2007年 10月 24日
夕張

夕張と言えば炭坑で栄えた町、国際ファンタスティック映画際、夕張メロン
財政難は置いといて、好きな所が一杯の町です。自然も美しくすばらしい!

d0126414_23281690.jpg


ほらねっ、鹿にちら見されました。

d0126414_23395396.jpg


このようにお店やお家の壁には映画の看板が沢山

d0126414_23401670.jpg




d0126414_23403317.jpg


町の紅葉も見頃??ちょい遅かな?くらいでどっちを見ても紅葉紅葉

d0126414_2340578.jpg


床屋さんいい味出してます。懐かしいです。

d0126414_23411489.jpg


あちらこちらにある階段路地です。

d0126414_23413316.jpg


いろいろと難題を抱えているけれども応援したいです。大夕張ダムが完成すると
世界でも珍しいシューパロ湖を横断する三弦橋が水没するらしいのでもう一度
写真に収めておきたいと思っています。
[PR]

by m_and_i | 2007-10-24 23:54 | 郷写
2007年 10月 13日
この広い大地に

雪が降り積もるころまたこようと思う

d0126414_23335172.jpg


女満別の大地より
[PR]

by m_and_i | 2007-10-13 23:36 | 郷写
2007年 10月 03日
ようこそガラスアートの世界へ
d0126414_2241237.jpg


ようこそガラス工芸館へ。昨年もお邪魔しましたが新作が増えてました。


d0126414_225283.jpg


トマトやピーマンの薄皮の具合が面白いです、しかも大きい(直径40cm位)


d0126414_2255428.jpg

d0126414_2261846.jpg


バスケットの中は実物大のリンゴ。右のグリーンアップルを一つ頂きましたよ


d0126414_2282564.jpg


このガラスにとけ込んだブルーがたまりません

d0126414_2285230.jpg


このリンゴの大きさは30cmくらい



d0126414_2210982.jpg
d0126414_22104286.jpg


d0126414_22113665.jpg


ガラスの影が面白くて撮ってみました



d0126414_22121883.jpg

d0126414_22155537.jpg

赤からグリーンへのグラデーションがすごく綺麗だったよ
また個展へ向けて新作の製作に取りかかるそうです
[PR]

by m_and_i | 2007-10-03 22:38 | 郷写
2007年 10月 02日
盛花の終わりに
d0126414_22332080.jpg


そろそろ花盛りだった花達も散り際に来ているようで近くに寄っては撮れないかな
遠目に見ている分にはまだ花盛りって感じだけどね



d0126414_223349100.jpg


ひまわりなんかはもうだいぶ枯れて来てるんだよね
ここの一画だけ最後の花を力一杯咲かせてるって感じで力強い



d0126414_22341459.jpg


紫陽花も殆ど枯れてるけど季節を忘れたようなのが時々ぽつんと咲いてる
[PR]

by m_and_i | 2007-10-02 22:40 | 郷写
2007年 09月 26日
岬めぐり ♪

♪   あなたがいつか話してくれた   岬を僕は訪ねて来た
   二人で行くと約束したが   今ではそれもかなわないこと

     岬めぐりのバスは走る    窓に広がる青い海よ
     悲しみ深く胸に沈めたら    この旅終えて街に帰ろう   ♪


d0126414_2343590.jpg

能取湖のサンゴソウを後にして後は家路へと思っていたもののやはり朝も早かったせいで
このまま帰るのは勿体ないと先ずは能登岬へ向かう事にしました
上の写真は能取湖の河口付近ですよこのうねうねした水面に惹かれました



d0126414_2345681.jpg


能登岬の岬牧場です牛も馬もみ〜んな仲良しなんだよ〜
牛のような灯台と海と空と雲なんか一言良いかなぁ・・・「でっかいどう!、ほっかいどう!」ひぇぇぇぇ〜!めっちゃおやじやん(ー。ー+;)



d0126414_2363818.jpg


うつろな眼差しのお馬さんが撮れと言うのでアップで



d0126414_2371069.jpg


見たまんまの二つ岩で御座いまする(二つでも名前が付くんだから五つだったらギネス??)



d0126414_2373269.jpg


もう少しで網走の手前くらいの海岸で釣り人発見ギラギラの海の彼方へ
明日は海から離れて網走湖を横目にしながら女満別町へ
なんか旅番組見たいだねぇ(笑)
[PR]

by m_and_i | 2007-09-26 23:40 | 郷写
2007年 09月 25日
水辺の紅葉
d0126414_22261742.jpg


とっても天気が良かったので日の出が綺麗でしたよ、でも寒いです。


d0126414_2227076.jpg


車いすを押しながら写真を撮っていたご夫婦がいましたとってもいい雰囲気だったなぁ
その後もこのご夫婦と再会しました。


d0126414_22272761.jpg


光の方向で色が違って見えたりしますが日の出から30分〜1時間くらが一番綺麗に
見えるんでは無いかなって思います。


d0126414_22274776.jpg


長く伸びた影で遊んで見ました影遊びもたまには面白いかもね


d0126414_2228065.jpg


日の出からすこしして水面に映った太陽でレンズの輪を作って遊んで見たよ
やっぱり人の目では見る事が出来ない事をカメラで出来ると面白いね。
能取湖を後にして次は何処へ行こうかなぁ
[PR]

by m_and_i | 2007-09-25 22:41 | 郷写
2007年 09月 24日
スターライト
休みが1日減ったので止めようかと思ったんだけどどうしても見たいと思い
仕事が終わってから出発〜
ふら〜っと行くにはちょっとキツかったぁけど天気にも恵まれよかったよ〜
でも、すっごい寒かった鼻水は出るわガタガタ震えて来てカメラはブレるは(==)

d0126414_2237406.jpg





d0126414_2238659.jpg


そりゃ寒いですよねぇ2℃しか無いんだもの
でもねその分空気が澄んでいて星がすっごく綺麗だったよ
写真じゃ高感度でノイズが酷くてあんまり綺麗じゃ無いけどやっぱりその場で
見上げた満点の星空は最高だったなぁ






d0126414_22382183.jpg


あっそうそう行き先は地図にも有ります「能取湖」です
もうお分かりですね。そう「あっけし草」別名サンゴソウを撮る為にここ網走まで来ました
あっけし草は厚岸で最初に発見された事から付けられた名前でサンゴに似ている事から
サンゴソウとも呼ばれているようです。日本ではここ能取湖ともう一カ所???(忘れた)

d0126414_22532096.jpg


私にはサンゴというより「虫」に見えますが・・・又はサラミ・・・(ゴメンナサイ)
続きは又、明日にでも朝日に輝くかどうか分かりませんが朝日とサンゴソウを
お見せいたしますね(^_^)
[PR]

by m_and_i | 2007-09-24 23:03 | 郷写
2007年 09月 21日
天地創造

ちょっと大げさだねぇ
畑と雲が妙に近くに見えた物だから

明日夜またふらっと出掛けて来ますので
次回更新は24日夜になると思われます
それまでバイバイ(^^9)/
d0126414_23121771.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-09-21 23:15 | 郷写
2007年 09月 19日
絵の具雲と北キツネ
d0126414_2341654.jpg


絵の具を塗ったような雲が流れて行った白樺の木の上を
そんな風景を眺めながら走っていると道路に北キツネが・・・

d0126414_2354446.jpg


車が来てもよけないし、車がゆっくり走ると近寄ってくるし
本当に野生動物に餌を与えないで下さい
自分で餌を撮る事を忘れてしまったら大変です
[PR]

by m_and_i | 2007-09-19 23:09 | 郷写