カテゴリ:日記&散歩( 91 )

2008年 07月 13日
時計台創建130周年

だそうです。
昨日たまたま友人と待ち合わせした時に撮りました。
d0126414_081277.jpg



でも、遅いなぁと思いTELしてみるとなんと待っていた場所は
時計台じゃなくてテレビ塔でした〜(怒)
それでも札幌人か〜〜〜!!
d0126414_08327.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-07-13 00:18 | 日記&散歩
2008年 07月 10日
ライディングパークの馬


未だここの馬が外にいる所を見た事が無かったけど
やっと見る事ができた。。
みな綺麗な馬だったなぁ。。なんか凛々しいねぇ。


d0126414_2313542.jpg




牧草地も綺麗な牧草が、もう牧草ロールもあちらこちらで
みかけるようになったよ。


d0126414_23143832.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-07-10 23:21 | 日記&散歩
2008年 07月 07日
〜 鉄騎兵達の熱い夏 〜


今年も7月始めの土日は「全日本モトクロス選手権大会」観戦
とってもとっても熱い暑い2日間でした。
暑過ぎて木陰から出られませんでしたぁから写真もあまり無いです^^:
d0126414_23381154.jpg




d0126414_23103727.jpg

今年は事故の多い年になってしまいました
暑さのせいか、コースのせいか。同じ場所で何回ものクラッシュが・・・
救急車の出番が4回、5回くらいあったかも


d0126414_23134235.jpg



d0126414_2314954.jpg

チームメイトを一生懸命に応援してた人も沢山



d0126414_231543100.jpg

日曜日の決勝レースの時は観戦客もすっごい増えた



d0126414_23175953.jpg

あっ、ちなみにレース観戦の良い所はバーベキュー&ビールで
最高の朝ご飯を頂ける事です。
でも、何時もの事ですが食べるのに忙しくて写真は有りません^^;
今、コンロに炭火をおこしてとこです。
友人のお父さんはすっかり朝から黄昏れてます(笑)



d0126414_23215760.jpg

友人のお父さんの手みやげです
そう。鹿の角ですねぇ。鹿は角が大きくなりすぎると折っちゃうらしいです
それを山から拾って来たらしい?
薬にもなるしアクセサリーも作れるらしい?です^^;


d0126414_23245424.jpg

d0126414_2325977.jpg

キャンピングカーの中は灼熱地獄ですがぁ〜
スヌーピーは清々しい顔で私たちの帰りを待っててくれます。


d0126414_23374889.jpg


d0126414_23461352.jpg




帰りはやっぱり温泉で汗を流し〜日に焼けた所がヒリヒリして
痛いっまたまたシミができそうだわん。。。 

d0126414_23465651.jpg

里山の風景に温泉はええよ〜
[PR]

by m_and_i | 2008-07-07 23:52 | 日記&散歩
2008年 07月 04日
宇宙ステーション


d0126414_024464.jpg



d0126414_025397.jpg



d0126414_025259.jpg

ココハサッポロエキキタグチチカドウデス
コンナニリヨウスルヒトガスクナクテツクッタイミガアルノカナァ?
[PR]

by m_and_i | 2008-07-04 00:32 | 日記&散歩
2008年 06月 27日
ひだまり



d0126414_043148.jpg

ポカポカで気持ち良い日だったね

[PR]

by m_and_i | 2008-06-27 23:58 | 日記&散歩
2008年 06月 24日
午後の微睡


d0126414_2333142.jpg


天気のいい日は木陰での〜びりと読書でもしようかなぁ・・・

でも、ベンチが木陰になってないし・・・^^;



d0126414_21133792.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-06-24 23:40 | 日記&散歩
2008年 06月 23日
ポピー



d0126414_23421171.jpg




d0126414_23423917.jpg




d0126414_2344518.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-06-23 23:51 | 日記&散歩
2008年 06月 19日
PORAROID



d0126414_2259861.jpg

最近お友達になったげんちゃんのポラだよ。
今年の夏にはフィルムも生産打ち切りになっちゃうので
とっても貴重な一枚一枚になるんだね。
この世でたった一枚のポラ写心に今ココロ惹かれてます。

ポラのアワ〜イ色合いが大好きです
今度げんちゃんとコラボ写真展がしたいです



d0126414_22592958.jpg

このポラはおじいちゃんが使ってた物を譲り受けた見たい
色の落ち具合や皮のはげ具合がとってもいい味出してます。

私も壊れたチェキなら有るけど使えないので・・・
げんちゃんから一台借りようかなぁ^^;
[PR]

by m_and_i | 2008-06-19 23:07 | 日記&散歩
2008年 06月 16日
緑の坂路

少し山の方に行くと家から離れた場所に郵便ポストが有り
鈴が風になびいていました。

これは熊よけの風鈴ですねぇ
この辺は熊が多いみたいだしね。

d0126414_22424543.jpg





緑の階段の小径が
印象的な場所でした


d0126414_22441241.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-06-16 22:44 | 日記&散歩
2008年 06月 07日
スイーツ♡コーディネート


d0126414_2313475.jpg

年に2回の発刊。ファッションフリーマガジン「澄空」sumizora
このファッション小冊子の空気感が大好き。


d0126414_23141283.jpg

今回は面白いコラボだったのでちょっと紹介しますね。
春の厳選スイーツコーディネートと題して
「澄空」とフルールケーキファクトリーとのコラボ
左がイチゴのタルト。赤x白で可愛らしさの演出。スパイスグリーンで
ボーイッシュに。
右がキウイのタルト。鮮やかに着たい華やかなコーディネート。

スイーツと洋服のコラボって楽しいっ!!
秋冬号が待ちどうしい〜後4ヶ月。
[PR]

by m_and_i | 2008-06-07 23:41 | 日記&散歩