カテゴリ:日記&散歩( 91 )

2008年 06月 04日
今日も夕日が


d0126414_23424128.jpg

有りふれた被写体だけどやっぱり綺麗な物は撮りたいし
稲の苗が大きくなる前だけの期間限定だしね


d0126414_234382.jpg

ミニビニールハウスもオレンジ色に染まって綺麗だし
中の野菜もきっと美味しく育ってるんだろうな


d0126414_23432260.jpg

今日の夕日は大きくって濃いオレンジ色で雲が無かったから
沈むまで見れたのも久しぶりだったなぁ。
[PR]

by m_and_i | 2008-06-04 23:50 | 日記&散歩
2008年 05月 31日
交替


d0126414_075882.jpg

そろそろ主役はチューリップから稲へ交替です。


d0126414_081879.jpg

水田に映る夕日が好きだったりします。
[PR]

by m_and_i | 2008-05-31 00:19 | 日記&散歩
2008年 05月 25日
雨の日には…


d0126414_1993874.jpg


あいあい傘で雨宿り
クリスタル・ケイ「恋におちたら」
[PR]

by m_and_i | 2008-05-25 21:04 | 日記&散歩
2008年 05月 16日
美味しく撮る
 
美味しく撮るのは難しいですね^^;
普段撮るより先に食べちゃうからあまり食べ物の写真て無いんですけど
だからどうやって撮ったら良い物かなぁって・・・
実際はとっても美味しかったですけど。はい、撮影後食べちゃいました(笑)

d0126414_2311511.jpg


今日はCafe自休自足さんへ先日の写真データを渡しに行って来ました
来月のちらしに使って下さるって言ってました。ありがとう御座います。
そこで来月の月替わりメニューの写真を撮って見ました。
何時も思います食べ物を美味しく見えるように撮るって難しいなぁって
なんか美味しそうに見えてるか疑問?色が変なのかなぁなんて考えたりして

この所撮影を頼まれる事も多くなって来て、私なりに一生懸命に撮った
つもりが何かイマイチで結構ガッカリする事が多いのです
「プロじゃ無いんだから」と言い訳しつつも何か悔しいのです

写真とカメラについてちゃんと勉強しようかなぁってちょっぴり
思っている今日この頃です。
[PR]

by m_and_i | 2008-05-16 23:44 | 日記&散歩
2008年 05月 11日
☆うれしぱ☆

アイヌ語で「楽しいとか嬉しい」とかの意味?らしいです
間違ってたらゴメンなさい。

来る7月26日またまたライブイベントをやりま〜す
今回は札幌の路上でライブ活動を続けている若い方や
北海道内のクリエーター、デザイナーをもっと知って貰おうと
若い方達の力になれたらと思い開催致します。
(私はと言えば相変わらずお手伝い^^;)

そのお手伝いの一つで最近夜な夜な街を徘徊してます
頑張ってるアーチストさん達を探すお手伝いで〜す。
なので又忙しい日が多くなって更新も遅れ気味になるかも知れませんが
たまに見てやって下さいましね。

d0126414_23353040.jpg

ここ狸小路はストリートライブが盛んな場所です。
こうやって人気の有るグループは人だかりが出来てます。(凄い!)
それもそのはず彼らのオリジナル曲すっごい良かったし
良い声してたもんね。(見た目のインパクトも曲の雰囲気とは
若干1名かけ離れていたのが又いい味出してたよ)☆☆☆☆つ

d0126414_2336910.jpg

おや?何やらストリート写真展なる物を発見!
でもお客さんも居なけりゃ誰も居ないべぇ
見た事ある風景が一杯でちょっと親近感が湧いたさぁ

d0126414_23355119.jpg

となりはすすきので〜す
すっごい寒かったけどこの後すすきので友人がやってる
パフェ屋やさんでチーズケーキパフェを食べたぁ(寒)
でも相変わらずなまら美味かったべ
[PR]

by m_and_i | 2008-05-11 23:56 | 日記&散歩
2008年 05月 05日
こどもの日



d0126414_19555213.jpg

鯉のぼりと桜が一緒に撮れるってもしかすると初めてかもっ
保育園の遊具と桜と鯉のぼり。。。


d0126414_1956838.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜が少なくなった今は
川より広い鯉の波〜な〜んてねっ^^

最近鯉のぼりを揚げてる家庭が少なくなったなぁって思います。
[PR]

by m_and_i | 2008-05-05 20:00 | 日記&散歩
2008年 05月 03日
休日の公園にて


d0126414_11595813.jpg

近所の公園のソメイヨシノも満開。
近くの大学の学生さん達がこれから花見だそうで
場所取りに今お仲間を待ってるんだってぇ^^いいなぁ♪


d0126414_1231710.jpg

写真を撮るようになって見知らぬ人達と普通に挨拶をして
ちょっとだけ楽しく会話をして、そうする事で人の笑顔に出会い
私も幸せになれる写真を撮る楽しみ=一期一会だと思う。


d0126414_128225.jpg

ナイスショット!とは行かなかったけどナイススマイルでしたよ^^
「えっ、道新(北海道新聞)に載るんかい?やだわぁ恥ずかしい(爆笑)」
大丈夫載りませんから〜


d0126414_12105591.jpg

家の中でゲームばかりやっているのが最近の子供達と思っていたら
ちゃ〜んと木登りしたり小川でタニシ捕ったりしてるじゃん
あ〜良かったぁなんかちょっと安心。。。


d0126414_1213993.jpg

「これなんだぁ?」
そりぁタニシだべ!
「食べれる?」
食うなっ!

ははっ子供って面白い^^


d0126414_12184914.jpg

カモの一人歩き?


d0126414_12191231.jpg

わんちゃんのお散歩?人間のお散歩?


思い思いの時間を過ごす午後の公園
花見の人達のBBQの良い匂いが・・・お腹空いたぁ^^;
[PR]

by m_and_i | 2008-05-03 12:23 | 日記&散歩
2008年 05月 01日
さ♡く♡ら ♡



d0126414_20473839.jpg

近所の桜がやっと咲きましたぁ〜♪
そんなに立派な桜の木と言う訳じゃ無いけど低く咲いた花の
後ろ姿に惹かれました。
かわいい☆をお尻にくっつけてるみたいでしょ♪


d0126414_20524750.jpg

小さい花がきゅって集まっていて
さくらって本当にかわいい♡


d0126414_2055069.jpg

こっちはちょっとヤンチャなさくらがこちらに向かってくる感じで
ひとつひとつがバラバラでヤンチャ坊主って感じで
何処行くかわかんないね^^;


ここ数日風がすごく強くて今日も強風で大変でした^^;
マクロでも撮ってみたいけど風が強くて無理〜っでした。
こんなに風強いので花が折れちゃってましたぁ咲いたばかりなのに…
[PR]

by m_and_i | 2008-05-01 21:01 | 日記&散歩
2008年 04月 29日
Only my scenery


d0126414_1773175.jpg

今、ここに居るのは私だけ360度見渡す限りでは他に誰も居ない
私一人でこの風景を独り占めしちゃってる感じかなぁ
でもちょっと寂しい…


d0126414_1774721.jpg

ず〜っと走って行くと何処に行くのかも分からないけど
ちょっと行ける所まで行ってみようかなぁ
(砂煙を上げて瀑走するなんて事はしません)


d0126414_178251.jpg

雪の残った山がだんだん近くに見えて来て
なんかとっても得した気分
今度はみんなで来たいなぁお弁当持ってね♪
(来れるかどうか分かんないけど-^^;)
[PR]

by m_and_i | 2008-04-29 17:21 | 日記&散歩
2008年 04月 26日
世界共通の幸せ …「笑顔」

あ〜1週間ぶりの更新になってしまいましたね。
この1週間は友人に頼まれてCafeの壁を飾る写真を提供して欲しいとの
事で色々打ち合わせや撮影、プリントなんかしておりましたぁ。ごめんなさい。。

スタッフとカフェにやってくるお客様の笑顔写真が欲しいとの要望も有ったので
1日カフェに入り浸りでスタッフの写真とお客さまの写真を撮らせて頂きました
撮影にご協力して下さいましたお客様には大変感謝しております。
本当にありがとう御座いました。(お食事中大変ご迷惑をおかけ致しました)
お客様からは色々とこのカフェの気に入ってる所や一緒に来た方との関係など
リサーチまでさせて頂いてありがとう御座いました。
雑誌の取材中にお邪魔してしまい記者の方にも大変失礼致しました。

そんなこんなの大変人気のカフェで私も大ファンになってしまいました。
大好きな森彦のコーヒーを使ってる所がまた最高に嬉しかったぁ^^
 
    Cafe自休自足のホームページ
d0126414_23173847.jpg



d0126414_23184257.jpg
カフェの看板、お客様からは分かりずらいと
指摘を受けるそうでもこのこじんまりとした
佇まいがまた良いのかもね


d0126414_23195117.jpg
3枚は今までの写真の中から1枚はカフェの
スタッフの笑顔と言う事で計4枚の笑顔写真に
合う雑貨を選ぶスタッフの二人。


d0126414_23202698.jpg
カフェ内に有る雑貨の写真や自休自足にちなんで
野菜や果物の写真など7点ほどを選びました。


d0126414_2320476.jpg
ちょっとテーブルの上が散乱ぎみ〜〜;
コーヒーを戴きながら話も弾むけど作業が…


d0126414_23211240.jpg
写真の下にはキャプションが入ります。
これは「恋人」のタイトルに「二人だけの笑顔」
ちなみにキャプションは友人グループで考えたそうです。


d0126414_23212882.jpg
こちらはスタッフの仕事中の写真ですがこれが
なかなか接客中以外に笑顔で仕事する事は果たして
有るのか?と問いながら自然に笑顔が出てくるまで
待つしか無い(笑)


d0126414_23222884.jpg
オーナーさんは女性でちょっと照れた笑顔が
かわいい方でしたよ。
オーナーさんの人柄がすごく気に入って来てる
おば様方も多かったです。お店と同じく何か落ち
着く感じでとっても良い雰囲気の方でした。


d0126414_2323041.jpg
点内には色々な雑貨を展示販売しています
某有名雑貨店の店長さんが選んでくれてる様で
どれも素敵な物ばかりこれが結構売れるそうです。


d0126414_23242374.jpg

フラワーキャンドルが各テーブル置いてあります
なんともやさしい気持ちになれます。

25日から約1ヶ月間の間ですが近郊の方は是非足をお運び下さいませ
きっと喜んで頂けるカフェだと思います。
カフェ以外にも雑貨座談会やボサノバライブなどもやっています。
お客さに喜んで頂ける事ならなんでもやりたいと仰ってました。
場所や定休日、営業時間はホームページをご覧になって下さいね。

Cafe自休自足のホームページ

私は又今日から普通の生活です。
私が提供した画像は少しずつUPして行きますのでもう少し
お待ち下さいませ。
[PR]

by m_and_i | 2008-04-26 23:44 | 日記&散歩