カテゴリ:日記&散歩( 91 )

2008年 04月 19日
田舎暮らししましょ☆



d0126414_2343642.jpg
   
明日友人が1日カフェをオープンするらしいので
ちょこっと夜顔を出してみようと思います。。。


d0126414_2372111.jpg

そんなに汽車を待つ人なんて居ないし
なんならここで花見でもしましょうか
[PR]

by m_and_i | 2008-04-19 23:09 | 日記&散歩
2008年 04月 18日
cafeネタはめずらしい私

今日は友人から札幌市内の某cafeの壁を飾る為に写真を提供して欲しいとの連絡で
急遽cafeのオーナーさんと友人とで店内の雰囲気と販売している雑貨などを
みながら色々アイディアを出して美味しい石焼ご飯を戴きましたぁ(ペロリ)
(予定の作家さんの都合が付かない為に急遽呼ばれたんですぅ^^;)

ここのcafeはご飯が全て石焼になっていて(カレーの石焼は初めて良い匂いだったぁ)
ご飯のお焦げが美味しいのです^^
あっ、コーヒーもこだわりが有るらしく私好み深いローストで良かったです。。

まぁそんな事で打ち合わせの結果写真の雰囲気にあったお店の雑貨や食器を
写真の間に飾り付けて行くと言う事になりました。
写真は全て人の笑顔。恋人、友達、夫婦、家族などなどとお店のスタッフの写真を
織り交ぜてと言う事で「美味しく楽しく幸せな笑顔」をテーマにお飾りします。

しかし1週間しか無いので大変^^; 今決まってる写真に友人がテキスト付けて
週明けはcafeでランチタイムやスタッフの笑顔写真を撮りにお邪魔する事に
なりました。時間がないのでちょっと不安だなぁx^^;

完成したらまたアップします。その時はお店の場所名前もご紹介出来ると思いますので
また見に来て下さいまし〜^^v

d0126414_23574158.jpg

正面に見えるのはフレームをどの大きさで何色にするかを見るのに
貼ってみたサンプル。



d0126414_025633.jpg

このボールペンの頭には観用植物が活けてあり成長してますそのうち
花が咲くらしいです。。。すっごい楽しみぃ^^



d0126414_045371.jpg

テーブルの飾り付けもかわいいのですねぇ。。。
[PR]

by m_and_i | 2008-04-18 23:56 | 日記&散歩
2008年 04月 16日
春を呼ぶ花

今日は春を探しに森林公園へ
「みっけ」春を呼ぶ花の名を持つ福寿草。
黄色い小さな花が春の小さい幸せと暖かさを感じさせてくれます。
でも曇ってて風があって寒かったねぇ〜^^;


d0126414_22294740.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-16 22:30 | 日記&散歩
2008年 04月 14日
カーグラ


なんちゃって〜カーグラフィック
d0126414_23595119.jpg


スーパー7だよ〜ん
d0126414_00579.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-14 23:59 | 日記&散歩
2008年 04月 13日
さくら Lipstick♡

先日よく遊びに行くブロガーさんの所で「桜唇」(おうしん)と言う言葉を知ったので
試してみたよ辞書によると「美女の小さく美しい唇を桜にたとえた語」とあったので
友人の妹ちゃんをモデルにしてグロスをつけてもらって煽てて少しずつ口を蕾めて行くと言う
感じで・・・
美女かどうかはさておき・・・
昨日は寒かったのでちょうど良い遊び相手が居て良かった良かった^^


d0126414_130111.jpg

さくらの口紅&グロスであなたにも春よ恋♡


d0126414_1302072.jpg

あなたが歩けば春の風も空もさくら色♪





本物のさくらー早くこーいっ!!
by mandi (笑)
[PR]

by m_and_i | 2008-04-13 13:33 | 日記&散歩
2008年 04月 12日
それぞれの空には・・・


d0126414_1229374.jpg

たくさんの想いや願いがあるんだろうなぁ
都会の空にはあなたの想いがあり



d0126414_12293039.jpg

田舎の空にはわたしの想いがあり
こんなに違う空だけど必ず何処かでつながってる

遠い旅の空からそれぞれの空を想いながら
いつか出逢うその日まで長い一人旅の途中
[PR]

by m_and_i | 2008-04-12 13:07 | 日記&散歩
2008年 04月 11日
桜待ち人


d0126414_0191382.jpg



桜舞い散る花びらがあなたの足下を流れる小川を
桜色に染めて行くやがて桜色の染まった流れは海を染め
魚を染め貝を染めるそしていつしか私の唇も桜色に染まる・・・かなっ??


d0126414_2130264.jpg



こちらまだまだ桜の便りは届きませんのでだんだん寂しくなって来ました
雪も無くなり緑も少なく誇りっぽくて排気ガス臭い街中勤務で(ゴホゴホっ)
写真とタイトルがまるで合わないのも誇りのせいです(ゴホゴホっ)
[PR]

by m_and_i | 2008-04-11 00:22 | 日記&散歩
2008年 04月 10日
〜写真展〜 行って来たよ〜♪
 
〜 2008キャノンカレンダー展 〜
光の音色

米津 光 写真展


d0126414_22314616.jpg

canon calendar 2008



久しぶりの本社勤務なので帰りにキャノンギャラリーによって見ました
4/7~4/18の期間で米津光さんの写真展が開催されてました。
平日の夕方だったので人も少なくゆっくりと拝見させて頂きました

色と光、形やグラデーションがとってもすばらしくてため息が・・・
特に絶景でも無く景勝地でもなく誰もが見過ごしてしまいがちな
風景と書いて有りましたがそれをこんなにまで美しく表現出来るなんて
ただただ「はぁ〜」と溜息が漏れるだけ。。^^;

それともう一つプリントペーパーがアートマット紙だった事で
すごく柔らかく表現されていてとっても良かったです。
(私も1年位前から和紙やケナフ100%の紙を使うようになり
  その柔らかい風合いが気に入ってますが、キャノンのアートマットは
   お高いので使った事無いです・・・^^;)

どんな写真展でもそうなのかも知れませんが米津光さんの写真は生で見る事で
数十倍その美しさとやさしさが伝わってくるそんな写真展の様に思いました。



by mandi
[PR]

by m_and_i | 2008-04-10 23:05 | 日記&散歩
2008年 04月 08日
White Letter box



d0126414_23464261.jpg


あなたにも幸せの手紙が届きます様に。。。

今日は本社勤務だったので駐車場のビル入り口の
白い郵便ポストを珍しいので撮っときましたぁ^^
以前からなんでここのポストは白んだろうと思ってましたが
まだ調べてません^^;
[PR]

by m_and_i | 2008-04-08 23:53 | 日記&散歩
2008年 03月 27日
☆召し上がれ〜☆



d0126414_23312447.jpg


ケーキは如何??



d0126414_2332183.jpg


お飲物もどうぞ〜♪
[PR]

by m_and_i | 2008-03-27 23:34 | 日記&散歩