<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
手から手へ
d0126414_2328692.jpg


私が小さい頃手を引かれて歩いた神宮境内・・・

子が父の手を引いて歩く姿に気持ちが動かずにいられず撮りました

この日とっても温かな気持ちになった事をここに記しておこうと思います
[PR]

by m_and_i | 2007-09-30 23:38 | 写心
2007年 09月 28日
 〜 神秘の泉 〜
d0126414_2331422.jpg


もろくささやかな祈りの数々



d0126414_2342847.jpg


遠くから見つめていたい



d0126414_23112492.jpg


その中のたったひつだけが君



d0126414_23142194.jpg


そんなきみが好き 
神秘的なきみが好き
[PR]

by m_and_i | 2007-09-28 23:26 | 写心
2007年 09月 27日
まだ見ぬ君が僕の心を掴んで離さない
d0126414_22391043.jpg



いつも謎めいている君へ

       いつまでも謎の君でいてくれたなら
              
               今日も君に心惹かれている僕がここにいる
[PR]

by m_and_i | 2007-09-27 22:50 | 恋写
2007年 09月 26日
岬めぐり ♪

♪   あなたがいつか話してくれた   岬を僕は訪ねて来た
   二人で行くと約束したが   今ではそれもかなわないこと

     岬めぐりのバスは走る    窓に広がる青い海よ
     悲しみ深く胸に沈めたら    この旅終えて街に帰ろう   ♪


d0126414_2343590.jpg

能取湖のサンゴソウを後にして後は家路へと思っていたもののやはり朝も早かったせいで
このまま帰るのは勿体ないと先ずは能登岬へ向かう事にしました
上の写真は能取湖の河口付近ですよこのうねうねした水面に惹かれました



d0126414_2345681.jpg


能登岬の岬牧場です牛も馬もみ〜んな仲良しなんだよ〜
牛のような灯台と海と空と雲なんか一言良いかなぁ・・・「でっかいどう!、ほっかいどう!」ひぇぇぇぇ〜!めっちゃおやじやん(ー。ー+;)



d0126414_2363818.jpg


うつろな眼差しのお馬さんが撮れと言うのでアップで



d0126414_2371069.jpg


見たまんまの二つ岩で御座いまする(二つでも名前が付くんだから五つだったらギネス??)



d0126414_2373269.jpg


もう少しで網走の手前くらいの海岸で釣り人発見ギラギラの海の彼方へ
明日は海から離れて網走湖を横目にしながら女満別町へ
なんか旅番組見たいだねぇ(笑)
[PR]

by m_and_i | 2007-09-26 23:40 | 郷写
2007年 09月 25日
水辺の紅葉
d0126414_22261742.jpg


とっても天気が良かったので日の出が綺麗でしたよ、でも寒いです。


d0126414_2227076.jpg


車いすを押しながら写真を撮っていたご夫婦がいましたとってもいい雰囲気だったなぁ
その後もこのご夫婦と再会しました。


d0126414_22272761.jpg


光の方向で色が違って見えたりしますが日の出から30分〜1時間くらが一番綺麗に
見えるんでは無いかなって思います。


d0126414_22274776.jpg


長く伸びた影で遊んで見ました影遊びもたまには面白いかもね


d0126414_2228065.jpg


日の出からすこしして水面に映った太陽でレンズの輪を作って遊んで見たよ
やっぱり人の目では見る事が出来ない事をカメラで出来ると面白いね。
能取湖を後にして次は何処へ行こうかなぁ
[PR]

by m_and_i | 2007-09-25 22:41 | 郷写
2007年 09月 24日
スターライト
休みが1日減ったので止めようかと思ったんだけどどうしても見たいと思い
仕事が終わってから出発〜
ふら〜っと行くにはちょっとキツかったぁけど天気にも恵まれよかったよ〜
でも、すっごい寒かった鼻水は出るわガタガタ震えて来てカメラはブレるは(==)

d0126414_2237406.jpg





d0126414_2238659.jpg


そりゃ寒いですよねぇ2℃しか無いんだもの
でもねその分空気が澄んでいて星がすっごく綺麗だったよ
写真じゃ高感度でノイズが酷くてあんまり綺麗じゃ無いけどやっぱりその場で
見上げた満点の星空は最高だったなぁ






d0126414_22382183.jpg


あっそうそう行き先は地図にも有ります「能取湖」です
もうお分かりですね。そう「あっけし草」別名サンゴソウを撮る為にここ網走まで来ました
あっけし草は厚岸で最初に発見された事から付けられた名前でサンゴに似ている事から
サンゴソウとも呼ばれているようです。日本ではここ能取湖ともう一カ所???(忘れた)

d0126414_22532096.jpg


私にはサンゴというより「虫」に見えますが・・・又はサラミ・・・(ゴメンナサイ)
続きは又、明日にでも朝日に輝くかどうか分かりませんが朝日とサンゴソウを
お見せいたしますね(^_^)
[PR]

by m_and_i | 2007-09-24 23:03 | 郷写
2007年 09月 21日
天地創造

ちょっと大げさだねぇ
畑と雲が妙に近くに見えた物だから

明日夜またふらっと出掛けて来ますので
次回更新は24日夜になると思われます
それまでバイバイ(^^9)/
d0126414_23121771.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-09-21 23:15 | 郷写
2007年 09月 21日
1ctの思いで
d0126414_2222415.jpg


久しぶりに本を読んで泣いてしまった(涙もろいのよ)
鬼塚 忠 著 「Little Dj」(小さな恋の物語)です
海辺の病院でDJになった少年の初恋物語なんですが
詳しくは是非読んでみて欲しいと思います



d0126414_22353877.jpg

それともう一つはこの小説の中で二人の思い出の
曲になった映画「ラストコンサート」1976年封切り
作品のテーマ曲ラストコンサート
実は私もこの映画とヒロインの「ステラ」役を演じ
たパメラ・ビロレージに憧れて(当時中学生)
このサウンドトラック盤を買いました
それほど大好きな映画でした。
今日、30年振りにこのレコードに針を落とし
この曲を聴きながらこれを書いています




d0126414_22363645.jpg


つかの間の『生』を愛する男の再起に賭けて
その短い命を燃焼させる孤独な少女ステラ
彼女の命の炎に焼かれて焦燥と絶望の日々
から蘇る往年の名ピアニスト、リチャード・・・


ジャケットがちょっとカビちゃってました(ーー;)
でもレコードは大丈夫でした〜良かった〜
[PR]

by m_and_i | 2007-09-21 22:54 | 写心
2007年 09月 19日
絵の具雲と北キツネ
d0126414_2341654.jpg


絵の具を塗ったような雲が流れて行った白樺の木の上を
そんな風景を眺めながら走っていると道路に北キツネが・・・

d0126414_2354446.jpg


車が来てもよけないし、車がゆっくり走ると近寄ってくるし
本当に野生動物に餌を与えないで下さい
自分で餌を撮る事を忘れてしまったら大変です
[PR]

by m_and_i | 2007-09-19 23:09 | 郷写
2007年 09月 18日
獅子舞
d0126414_2357256.jpg


昨日は秋の鎮守祭もあちらこちらで目についたなぁ
私は都市部のお祭りは人が多くて殆ど足を運ばないけど
昨日は友人の町のお祭りで獅子舞を見て来た
出店は無いけれどなんかこのくらいの小さなお祭りが
私は好きだなぁなんて思いながら楽しませてもらいました

d0126414_23575445.jpg


あ〜な〜んかいいなぁこの連帯感。

でも年々後継者が少なくなってるって言ってたなぁ
町の芸能文化財だからこれからも守り続けてほしいなぁ

d0126414_2358506.jpg


最後は皆頭をカミカミしてもらって楽しそうだったよ
[PR]

by m_and_i | 2007-09-18 23:59 | 郷写