<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
銀杏並木

わが町の銀杏並木。ここの細い通りが結構好きで用も無く良く通ります

d0126414_22501034.jpg


歩道にもこんなに落ち葉の絨毯

d0126414_22511667.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-10-31 22:52 | 日記&散歩
2007年 10月 30日
雨雲と冷たい月


今朝の雨がまた少し冬へと誘う
やっと雲が裂けて太陽の光が零れ出したのは夕方だった

d0126414_23512672.jpg


雲を従えた冷たい月が青く光る日の
朝は天気も良くきっと冷え込むんだろう

d0126414_23485094.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-10-30 23:59 | 日記&散歩
2007年 10月 28日
雪虫
今日も雪虫が沢山飛んでたから来週あたりから冷え込んでくるかもね
雪虫が飛ぶようになると1〜2週間内には雪がふるらしいのです(嘘か本当かは???)
そんなわけでも無いのですがちょっとムキになって飛んでる雪虫を乱写してみたよ

d0126414_23305663.jpg


もう沢山飛んでるし体にまとわりついてくるので口や目に入ってくるんです
これ指に付着してる雪虫は体温で弱ってしまうかも僅か1週間程度の命なのに
からだに白い毛のような物が付いているのですがすぐ取れちゃいます毛が無いと
ほとんど蚊のようなもんですねぇ(蚊って言ったらああそうですねぇって言われそう)

d0126414_23342284.jpg


背景が黒っぽいので雪虫が光って蛍のようです
結局今年は蛍が撮れなかったので光る虫はこれが最初で最後ですわ〜

d0126414_23334078.jpg


まあ、そんな訳で(どんな訳??)雪虫を追いかけ廻した午後でした。。。
[PR]

by m_and_i | 2007-10-28 23:43 | 日記&散歩
2007年 10月 26日
人生の空から〜夕張〜

深く耳を澄ませば
朝一番の汽笛

d0126414_23374540.jpg


まわり道でも 旅の終わりに
君にもう一度 会えたらいいね

d0126414_23383584.jpg


by 松山千春 人生(たび)の空から
[PR]

by m_and_i | 2007-10-26 23:41 | 郷写
2007年 10月 25日
影の存在
 
影を写す月

d0126414_23305479.jpg


影を映す雲

d0126414_23312981.jpg


影を移す木

d0126414_2332536.jpg


宵の月も、夕凪の雲も、重雪に耐えた木々も
全てが私の心に強い光を放った
[PR]

by m_and_i | 2007-10-25 23:43 | 写心
2007年 10月 24日
夕張

夕張と言えば炭坑で栄えた町、国際ファンタスティック映画際、夕張メロン
財政難は置いといて、好きな所が一杯の町です。自然も美しくすばらしい!

d0126414_23281690.jpg


ほらねっ、鹿にちら見されました。

d0126414_23395396.jpg


このようにお店やお家の壁には映画の看板が沢山

d0126414_23401670.jpg




d0126414_23403317.jpg


町の紅葉も見頃??ちょい遅かな?くらいでどっちを見ても紅葉紅葉

d0126414_2340578.jpg


床屋さんいい味出してます。懐かしいです。

d0126414_23411489.jpg


あちらこちらにある階段路地です。

d0126414_23413316.jpg


いろいろと難題を抱えているけれども応援したいです。大夕張ダムが完成すると
世界でも珍しいシューパロ湖を横断する三弦橋が水没するらしいのでもう一度
写真に収めておきたいと思っています。
[PR]

by m_and_i | 2007-10-24 23:54 | 郷写
2007年 10月 23日
ねこだまり

寒いのでぇたまってるんだニャン。

d0126414_22581985.jpg


孤独なニャン子ですわ〜

d0126414_22595617.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-10-23 23:01 | 日記&散歩
2007年 10月 23日
あ〜した天気にな〜ぁれ

今日と明日は久々の連休なのでぇ是非!晴れて下さいまし〜(−0−)
ここは祈りの塔

d0126414_0205865.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-10-23 00:22 | 写心
2007年 10月 21日
マタアイマショウ


あの時の2人輝いてた この恋は永遠と思ってた
僕のとなりには君がもういない 君のとなりには僕はもう・・・

d0126414_22561790.jpg


今まで見た事ない 泣き顔を見て
僕は君の手を 握ってた
この手を離せば もう逢えないよ  君と
笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ

by SEAMO
[PR]

by m_and_i | 2007-10-21 23:05 | 恋写
2007年 10月 20日
彩りを添えて 3

紅葉と言えば「滝」定番の渓流の紅葉

d0126414_2232443.jpg


d0126414_223316100.jpg


こちらは「森と泉に囲まれた〜♪」ブルーシャトーでは無く発電所でございまする。

d0126414_22335777.jpg


札幌近郊の紅葉も昨日からの風雨でかなり散ってしまったかも、残念!
[PR]

by m_and_i | 2007-10-20 22:38 | アートっぽく