<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 07日
秋味
d0126414_23552356.jpg



秋鮭、牡蠣、茸、葡萄、林檎、紅葉、落葉、銀杏、    七竃・・・
[PR]

by m_and_i | 2007-10-07 23:54 | 写心
2007年 10月 06日
秋の私旋律
d0126414_23221112.jpg


輝く水面とすすき

d0126414_2345225.jpg


たった一つの秋止符

d0126414_23425468.jpg


収穫後の畑の風景
[PR]

by m_and_i | 2007-10-06 23:47 | 写心
2007年 10月 05日
あなたに伝えたい・・・


d0126414_22411499.jpg

[PR]

by m_and_i | 2007-10-05 22:41 | 恋写
2007年 10月 04日
つつましく秋を想う 〜もう一つの美瑛〜
美瑛町のもう一つの風景は「美瑛の丘」の風景が有名な故前田真三さんの
ギャラリー拓真館の裏庭から頂きました
私には丘の美しい風景よりもなぜかここのつつましく静かな秋を感じる風景に
強く惹かれました。

d0126414_22483233.jpg


           人は、おのれをつづまやかしにし、
                 奢りを退けて財を持たず、


d0126414_2250664.jpg


           世をむさぼらざらんぞ、いみじかるべき。
                 昔より、賢き人の富めるは稀なり。


d0126414_22504911.jpg


『徒然草』 第一八段
人は質素を心がけ、ぜいたくを避けて私財を持たず、
世俗的な利欲にとらわれないのが一番だ。
昔から、賢人で裕福な人はめったにいない。
[PR]

by m_and_i | 2007-10-04 22:52 | 写心
2007年 10月 03日
ようこそガラスアートの世界へ
d0126414_2241237.jpg


ようこそガラス工芸館へ。昨年もお邪魔しましたが新作が増えてました。


d0126414_225283.jpg


トマトやピーマンの薄皮の具合が面白いです、しかも大きい(直径40cm位)


d0126414_2255428.jpg

d0126414_2261846.jpg


バスケットの中は実物大のリンゴ。右のグリーンアップルを一つ頂きましたよ


d0126414_2282564.jpg


このガラスにとけ込んだブルーがたまりません

d0126414_2285230.jpg


このリンゴの大きさは30cmくらい



d0126414_2210982.jpg
d0126414_22104286.jpg


d0126414_22113665.jpg


ガラスの影が面白くて撮ってみました



d0126414_22121883.jpg

d0126414_22155537.jpg

赤からグリーンへのグラデーションがすごく綺麗だったよ
また個展へ向けて新作の製作に取りかかるそうです
[PR]

by m_and_i | 2007-10-03 22:38 | 郷写
2007年 10月 02日
盛花の終わりに
d0126414_22332080.jpg


そろそろ花盛りだった花達も散り際に来ているようで近くに寄っては撮れないかな
遠目に見ている分にはまだ花盛りって感じだけどね



d0126414_223349100.jpg


ひまわりなんかはもうだいぶ枯れて来てるんだよね
ここの一画だけ最後の花を力一杯咲かせてるって感じで力強い



d0126414_22341459.jpg


紫陽花も殆ど枯れてるけど季節を忘れたようなのが時々ぽつんと咲いてる
[PR]

by m_and_i | 2007-10-02 22:40 | 郷写