<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 17日
雪、雪、雪

ここ3日間くらいず〜っと雪の天気で毎日除雪。
通勤も大変!車壊れそうな位ガタガタ道で(泣)



木々の雪もなんだか綿菓子がくっついてる見たいになってるし

d0126414_122587.jpg


d0126414_141477.jpg




屋根の雪は酷いしねぇそろそろ雪下ろししないとヤバいんじゃないの?

d0126414_132751.jpg




なにより路肩と車道の境が分からないのがこまります^^;

d0126414_152858.jpg


d0126414_16080.jpg



はい帰ったらまず除雪しないと家へ入れません〜

d0126414_1103510.jpg



もうそろそろ晴れてくれないかなぁ(お祈り)
[PR]

by m_and_i | 2008-02-17 01:10 | 日記&散歩
2008年 02月 15日
Tree of wish



d0126414_124184.jpg



"願い事が叶う木"

願い事の数だけ光の雫がついてるんだね

[PR]

by m_and_i | 2008-02-15 01:28 | 写心
2008年 02月 13日
雪あかりに恋して


d0126414_1521052.jpg


ここへ来るとこんなにもやさしい気持ちになれるんだね




d0126414_22341112.jpg


きゃっ、かわいい^^




d0126414_154487.jpg


ずっといっしょに歩いて行けたらいいのにね・・・






****************************************************************************************




小樽 雪あかりの路に行って来ました〜 ががが平日なのにすっごい人
修学旅行生も居たりで運河会場や手宮線会場は歩くのも大変
立ち止まって写真なんて撮る気にもなりませんがそれでもめげずに
みなさん防寒着を着込んでじっと何かチャンスを待つ感じでいました
3年くらい前までは平日はガラガラで写真撮るには最高に良かったのにと
少しがっかりして寒いのでお茶屋であずきぜんざい食べてコーヒー飲んで
朝里川温泉会場に行きました〜ホッ。。。(相方隣で爆睡ーー”)
朝里会場はいつもの通り空いてましたのでゆっくり・・・したいけど
みるみる気温が下がってきて−13℃位だったので滞在時間10分^^;
っと言う訳ですっかり観光客にナリスマしてきた雪あかりの路でした〜
だから写真あんまり無いですっ(泣)




d0126414_1622364.jpg

夕方あちらこちらでろうそくに火を点してました。
そろそろ暗くなって来て雪あかりの路の始まりですね。
それにしても空が青い青い^^




d0126414_1548573.jpg

雪あかりの路にはなんの関係も無いですが
通りすがりに見つけ気になってしまった
ままこれは外せないと興味深々の私でござるしなんなら登ってみたい
あそこの家の人達見晴らし良いだろうなぁ




手も足も顔も耳も冷たいを通り越して痛い痛い一日でした〜

[PR]

by m_and_i | 2008-02-13 16:38 | 恋写
2008年 02月 11日
かけがえのない詩


d0126414_23435864.jpg



もしも暗闇が君を包んでも 私が君の瞳になる

もしも哀しみで言葉なくしても 私が詩にして伝えるから

気がつけばいつも 無邪気な笑顔で 辛い時に そっと支えてくれたのは君で




d0126414_0345186.jpg



そばいにて そばにいて そばにいて 

たった一人の君 代わりなんていないから 

信じて 信じて 信じて 

たった一つのメッセージ どんなに離れても 届ける I'll be there for you



by mihimaru GT かけがえのない詩






 あなたの代わりなんて居ないんだよ
    お願いです、生きて生きて生き抜いて下さい。
[PR]

by m_and_i | 2008-02-11 23:56 | for you
2008年 02月 10日
Fake rose




d0126414_21564716.jpg




 


 心に咲いた Fake rose どうしてもっと早く気づかなかったのだろうか
          
            今となってはこれが私の本当の姿になってしまった・・・
 
               


   時々寂しくなる・・・  

         
          時々切なくなる・・・  



                 あなたといると・・・
[PR]

by m_and_i | 2008-02-10 22:06 | 恋写
2008年 02月 09日
冬祭り 〜寒さを楽しむ〜


今日と明日は町の冬祭りです。
お祭り期間中、お子様の居るお家ではアイスキャンドルで家の玄関先を飾り付けます。

小樽のような華やかさは無いけれどなんかホッとする柔らかいろうそくの灯り
思い思いの形のアイスキャンドルやスノーキャンドルをあちらこちらで見かけました。


d0126414_22555029.jpg



d0126414_22561657.jpg



d0126414_22563348.jpg



d0126414_22564439.jpg




こうして寒い我町は暖かく彩られて行くんだね
身もこころも暖かくしてくれるに違いないね。
[PR]

by m_and_i | 2008-02-09 23:01 | 日記&散歩
2008年 02月 08日
~ MOON ~


d0126414_23475782.jpg



昔ママがまだ若くて 小さなあたしを 抱いてた
月がもっと遠くに あった頃
工場は黒い煙を はきだし
町は激しく この娘が 大きくなるのを 祈ってた
娘は13になって 盗みの味覚えて
黒いリスト 名前を残した
MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めて歩いた日のことも


d0126414_23375351.jpg



月曜日が嫌いと言って 心のすべてを
閉ざしてしまった娘は
初めての 恋におちた日
想い出ひとつも持たずに家を飛び出して
戻らなくなった

こわしてしまうのは 一瞬でできるから
大切に生きてと 彼女は泣いた
MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めてキスした日のことも


d0126414_23381781.jpg



MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めてキスした日のことも

MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めてキスした日のことも










 by レベッカ
[PR]

by m_and_i | 2008-02-08 23:59 | 写心
2008年 02月 07日
青い林檎




d0126414_2359328.jpg



☆の雪


d0126414_02285.jpg



今日の夜の雪は妙にキラキラしていて綺麗だったので
玄関先の街路灯の下で撮ってみた。キラキラが沢山。
[PR]

by m_and_i | 2008-02-07 23:59 | 写心
2008年 02月 06日
半径1kmの旅路


今日はお天気も良く最高の札幌雪祭り日和だったようですね
昨年までは会社が近所だったので毎日見てましたが今年は
勤務地が変わったお陰で見れなくなってしまったのです
だからといってわざわざ見に行くのもちょっと面倒なので
今年は止めときます(人ごみ苦手なので)^^;

と、言う訳で今日もスローライフな旅の一日を過ごしましたとさ〜
ここの所ご近所写真ばっかで大変恐縮です。。。
なので本日はちょっとスケールもでっかく行きたいと思います(ぷっ)


☆エアーズロック☆

d0126414_22584049.jpg


ありゃいきなりビッグな・・・あ、いやただの雪捨て場です^^;


☆ジャックと豆の木☆

d0126414_23104939.jpg


う〜ん、寒くて枯れちゃったみたいだなぁ ーー;


☆ガリバーのマシュマロ☆

d0126414_23145669.jpg


ホワイトクリームがたっぷり掛かってますから美味しそうでしょ


☆美瑛じゃ無いけど親子の木☆

d0126414_23163661.jpg


え〜ただ2本の木が有るだけですねぇそこいら中に有りますから
珍しくもなんともないですね^^;


☆○○もっこり??☆

d0126414_23202512.jpg


何故こんなにもっこりしてるのか知りませんがあの「まりもっこり」CDが
メジャーデビューをしたそうです。歌詞がびみょ〜(-.-;)


だんだんスケールがちっちゃくなって来たのでこの辺で失礼しますね
この後はお家へ戻り暖を撮りながら紅茶をずずっと戴きました。
軒先のツララもそろそろ落とさないと危ないかもなぁって言うだけで
何もしようとしない私。
ツララが巻き込んで来てガラスに当たりそうになったらどついたるっ!

d0126414_23294622.jpg



やっぱ家の中は暖かいなぁ♡
北海道の極寒の地では家の中は南国でTシャツで過ごします
はっきり言って「エコ」とは無縁です。ゴメンナサイ地球 m(_._)m

d0126414_2330153.jpg




では今日はこの辺で〜バイバイ^^V
[PR]

by m_and_i | 2008-02-06 23:38 | 日記&散歩
2008年 02月 05日
積もる想い


降り積もる想い


d0126414_23594649.jpg



降り積もって重い


d0126414_032465.jpg






ちょっと寒かったかなぁ^^;
[PR]

by m_and_i | 2008-02-05 23:58 | 日記&散歩