<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 17日
リゾッチャ?


最近は山の別荘?住宅?を建てる人が多くなったような気がする
前はな〜んにも無かったのになぁ
此処ってこんなリゾート地?だったっけ(笑)

d0126414_2220095.jpg



*** おまけ ***
広〜い

d0126414_22225445.jpg



長〜い

d0126414_22233038.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-03-17 22:28 | 日記&散歩
2008年 03月 15日
「ほっ」

此処に来るとなんか「ほっ」とするね


な〜んにも無いと思っていたけど
そっと覗いてみたら春に沢山の若葉をつける木を見つけたよ
d0126414_2338141.jpg



な〜んにも聞こえないと思っていたけど
耳を澄ますと雪解け水がサラサラ流れる音が聞こえてきたよ
d0126414_23404725.jpg



な〜んにも感じないと思っていたら
深呼吸した時ススキの穂をゆらすくらいの心地良い風が吹いたよ
d0126414_23541855.jpg






もっと小さな木々、もっと小さな流れ、もっと小さな風を
これからも全身で感じていたいなぁ・・・。
[PR]

by m_and_i | 2008-03-15 23:57 | 日記&散歩
2008年 03月 14日
あの鐘を鳴らすのはあなた
  

d0126414_026849.jpg



  あなたに逢えてよかった
  あなたには 希望の匂いがする

  つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
  さわやかな 希望の匂いがする

  町は今 眠りの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
 
  人はみな 悩みの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた



  あなたに逢えてよかった
  愛しあう 心が戻って来る

  やさしさや いたわりや ふれあう事を
  信じたい心が 戻って来る

  町は今 砂漠の中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
  
  人はみな 孤独の中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
 
  町は今 眠りの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
  
  人はみな 悩みの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた




  by 和田アキ子
[PR]

by m_and_i | 2008-03-14 00:27 | 写心
2008年 03月 12日
ドライブ〜日和♪

今日は朝から快晴でとってもいい気持ちでした〜ねっ!
と、言う訳で午前中に買い物してその帰りになんかポカポカして
このまま帰るのは勿体ないのでそのままドライブドライブ〜♪


d0126414_22454553.jpg

防雪板のお役目も終わりですねぇこれが有るのと無いのとだと
吹雪の日の生死を分けると言っても過言ではないです。


d0126414_22532629.jpg

私の独りドライブ。基本は農道なのでこの時期車はドロドロです
アスファルトじゃなくてダート路ばかり選んで走ります^^


d0126414_2254567.jpg

まあそれにしても空が青い青い写真だとよけいに青く見えるねぇ


d0126414_22562633.jpg

青空、太陽、木、三位一体!(笑)


d0126414_2258544.jpg

畑はと言えばこの時期恒例の融雪剤を何処の農家でも撒き撒きします


d0126414_2301138.jpg

これは融雪剤撒きスーパーマシーン「イシカリ」です


d0126414_232937.jpg

小さくて分かりづらいですけどこんな感じで撒きます


d0126414_234857.jpg

たまにアスファルトの道路に出るとホッとします
車から降りて道路の上で大の字になったりはしませんが
道路の蜃気楼??が暖かさを感じさせますね^^


d0126414_23154151.jpg

今日の空は本当に青く澄んでいて最高に気持ち良いドライブ日和でした〜
あっ、そうそう砂利道で穴ぼこにハマってバンパーの下がガサガサに
なってしまってましたぁ^^:
そんな事も許せてしまうくらい気持ちいい青空だべさ〜!!
[PR]

by m_and_i | 2008-03-12 23:25 | 日記&散歩
2008年 03月 11日
Center ☆ stage


バレエ、ミュージカル、お芝居、オーケストラ、バンドなどなど
舞台の上で一生懸命に頑張ってる全ての方にエールを送ります。





d0126414_2237938.jpg
ライブ、最近はアコースティックな
ライブには行きましたが
クラブでの賑やかなライブは
もう行けないかなぁ・・・^^;
でも、ライブ写真の躍動感や臨場感は
好きなので機会があればまた撮りたいなぁ







d0126414_22393429.jpg
舞台写真家の瀬戸秀美さんの写真に
魅せられてダンサーの写真撮りたい
衝動に駆られ娘のバレエを口実に
是非撮らせて下さいって潜り込み
初めてバレエ教室の先生方の舞台の
ゲネを撮らせて貰った時の写真







d0126414_22454346.jpg
こちらはバレエ教室の生徒さん?
(メイクすると誰が誰だかわかんないの)
だったかなぁもう忘れた〜^^;
発表会と言えども2000人規模の
観覧者が入場するので
さすがに本番はNG でしたがゲネだけ
独り占めの撮影許可がでて
どこからでも撮り放題・・・が、監督?
演出家?の指示か怒鳴り声か?
私がビビっちゃいました。(笑)








応援に便乗して懐かしの写真を出してしまいました。すみません。
自分の子供や学生さんの舞台写真が私の写真生活の始めの一歩でした。
ちょっと懐かしく初心に帰って・・・ってもう舞台写真撮ってないしぃ^^;
今度は私がお立ち台へ上がる番だべさ〜なんちゃって〜(笑)

[PR]

by m_and_i | 2008-03-11 23:19 | for you
2008年 03月 10日
Bridge




d0126414_23382652.jpg





時々自分が何を求めているのか、分からなくなる事があります
そんな時はいつも夕日と橋が出て来ます。
[PR]

by m_and_i | 2008-03-10 23:50 | 写心
2008年 03月 09日
夕空



d0126414_23391740.jpg



空が薄く色ずくころ3月の湿った雪は青さを増すのかな
今日は気温が10℃を超えたのかとっても暖かかった
こころに積もった冷たい雪もそろそろ融けてくれても良いのにと
思うほどの春の日和だった。
[PR]

by m_and_i | 2008-03-09 23:47 | アートっぽく
2008年 03月 08日
そろそろ帰らなきゃね



d0126414_0113214.jpg




日が暮れてきたからもう帰らなきゃね・・・
[PR]

by m_and_i | 2008-03-08 00:12 | 写心
2008年 03月 06日
雪解け


d0126414_23383972.jpg



つい先月まで結氷していた川も少しずつ融けて本来の流れが戻って来た
小さな橋の上に車を止めてそんな川のせせらぎを聞きながら春の匂いの中で
思いっきり深呼吸してみた。


d0126414_23391071.jpg



氷の形も川の流れによって少しずつ丸みをおびやわらかくやさしい形に
変わって行くのが心地好いそんな昼下がりだった。
[PR]

by m_and_i | 2008-03-06 23:46 | 日記&散歩
2008年 03月 05日
海が見たい

今日は海が見たくなったので一番近くの厚田村へ行ったべさ〜(笑)
う〜ん♪海は広いな大きいなぁ〜♪ってね
だ〜れも居ない漁港とだ〜れも居ない丘の上から海を眺めてきたよ^^v
お天気も良かったし今日はプラス気温でポカポカだったしね
でも5分位で手かかじかんでくるんですよぉ^^;
なので車から離れられないです〜。。。


d0126414_23251464.jpg



d0126414_23253570.jpg



d0126414_23254883.jpg



d0126414_2326521.jpg



d0126414_23263321.jpg



d0126414_2326532.jpg



d0126414_2329394.jpg



d0126414_23291996.jpg



まだまだ沢山撮ったけど又の機会にUPしますね
久しぶりの海にとっても沢山の元気を貰った気がします
また明日から頑張れるべ(笑)
[PR]

by m_and_i | 2008-03-05 23:33 | 郷写