<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
Only my scenery


d0126414_1773175.jpg

今、ここに居るのは私だけ360度見渡す限りでは他に誰も居ない
私一人でこの風景を独り占めしちゃってる感じかなぁ
でもちょっと寂しい…


d0126414_1774721.jpg

ず〜っと走って行くと何処に行くのかも分からないけど
ちょっと行ける所まで行ってみようかなぁ
(砂煙を上げて瀑走するなんて事はしません)


d0126414_178251.jpg

雪の残った山がだんだん近くに見えて来て
なんかとっても得した気分
今度はみんなで来たいなぁお弁当持ってね♪
(来れるかどうか分かんないけど-^^;)
[PR]

by m_and_i | 2008-04-29 17:21 | 日記&散歩
2008年 04月 29日
山桜の佇まい


d0126414_10112656.jpg




****************************************************************************************



札幌市内の桜はもう満開。早くも散り始めてるようです。
私の所はやっと咲き始めてきました。
でも今朝も気温が2℃しかなく寒いのなんのって写真撮ってる場合でないよ〜
d0126414_1012748.jpg



新緑が心地よい時期になって来たのでちょっと丘の上に上がってみた
やっぱ寒いくて風も強いのですぐ帰った^^;
先週までが暖か過ぎたせいかもね
d0126414_10181948.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-29 10:23 | アートっぽく
2008年 04月 28日
笑心旅行


心から笑えるってこんなに幸せにしてくれる

写真が笑ってる時はきっと私も一緒に笑ってる

d0126414_22234765.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-28 22:26 | 写心
2008年 04月 26日
世界共通の幸せ …「笑顔」

あ〜1週間ぶりの更新になってしまいましたね。
この1週間は友人に頼まれてCafeの壁を飾る写真を提供して欲しいとの
事で色々打ち合わせや撮影、プリントなんかしておりましたぁ。ごめんなさい。。

スタッフとカフェにやってくるお客様の笑顔写真が欲しいとの要望も有ったので
1日カフェに入り浸りでスタッフの写真とお客さまの写真を撮らせて頂きました
撮影にご協力して下さいましたお客様には大変感謝しております。
本当にありがとう御座いました。(お食事中大変ご迷惑をおかけ致しました)
お客様からは色々とこのカフェの気に入ってる所や一緒に来た方との関係など
リサーチまでさせて頂いてありがとう御座いました。
雑誌の取材中にお邪魔してしまい記者の方にも大変失礼致しました。

そんなこんなの大変人気のカフェで私も大ファンになってしまいました。
大好きな森彦のコーヒーを使ってる所がまた最高に嬉しかったぁ^^
 
    Cafe自休自足のホームページ
d0126414_23173847.jpg



d0126414_23184257.jpg
カフェの看板、お客様からは分かりずらいと
指摘を受けるそうでもこのこじんまりとした
佇まいがまた良いのかもね


d0126414_23195117.jpg
3枚は今までの写真の中から1枚はカフェの
スタッフの笑顔と言う事で計4枚の笑顔写真に
合う雑貨を選ぶスタッフの二人。


d0126414_23202698.jpg
カフェ内に有る雑貨の写真や自休自足にちなんで
野菜や果物の写真など7点ほどを選びました。


d0126414_2320476.jpg
ちょっとテーブルの上が散乱ぎみ〜〜;
コーヒーを戴きながら話も弾むけど作業が…


d0126414_23211240.jpg
写真の下にはキャプションが入ります。
これは「恋人」のタイトルに「二人だけの笑顔」
ちなみにキャプションは友人グループで考えたそうです。


d0126414_23212882.jpg
こちらはスタッフの仕事中の写真ですがこれが
なかなか接客中以外に笑顔で仕事する事は果たして
有るのか?と問いながら自然に笑顔が出てくるまで
待つしか無い(笑)


d0126414_23222884.jpg
オーナーさんは女性でちょっと照れた笑顔が
かわいい方でしたよ。
オーナーさんの人柄がすごく気に入って来てる
おば様方も多かったです。お店と同じく何か落ち
着く感じでとっても良い雰囲気の方でした。


d0126414_2323041.jpg
点内には色々な雑貨を展示販売しています
某有名雑貨店の店長さんが選んでくれてる様で
どれも素敵な物ばかりこれが結構売れるそうです。


d0126414_23242374.jpg

フラワーキャンドルが各テーブル置いてあります
なんともやさしい気持ちになれます。

25日から約1ヶ月間の間ですが近郊の方は是非足をお運び下さいませ
きっと喜んで頂けるカフェだと思います。
カフェ以外にも雑貨座談会やボサノバライブなどもやっています。
お客さに喜んで頂ける事ならなんでもやりたいと仰ってました。
場所や定休日、営業時間はホームページをご覧になって下さいね。

Cafe自休自足のホームページ

私は又今日から普通の生活です。
私が提供した画像は少しずつUPして行きますのでもう少し
お待ち下さいませ。
[PR]

by m_and_i | 2008-04-26 23:44 | 日記&散歩
2008年 04月 19日
田舎暮らししましょ☆



d0126414_2343642.jpg
   
明日友人が1日カフェをオープンするらしいので
ちょこっと夜顔を出してみようと思います。。。


d0126414_2372111.jpg

そんなに汽車を待つ人なんて居ないし
なんならここで花見でもしましょうか
[PR]

by m_and_i | 2008-04-19 23:09 | 日記&散歩
2008年 04月 18日
cafeネタはめずらしい私

今日は友人から札幌市内の某cafeの壁を飾る為に写真を提供して欲しいとの連絡で
急遽cafeのオーナーさんと友人とで店内の雰囲気と販売している雑貨などを
みながら色々アイディアを出して美味しい石焼ご飯を戴きましたぁ(ペロリ)
(予定の作家さんの都合が付かない為に急遽呼ばれたんですぅ^^;)

ここのcafeはご飯が全て石焼になっていて(カレーの石焼は初めて良い匂いだったぁ)
ご飯のお焦げが美味しいのです^^
あっ、コーヒーもこだわりが有るらしく私好み深いローストで良かったです。。

まぁそんな事で打ち合わせの結果写真の雰囲気にあったお店の雑貨や食器を
写真の間に飾り付けて行くと言う事になりました。
写真は全て人の笑顔。恋人、友達、夫婦、家族などなどとお店のスタッフの写真を
織り交ぜてと言う事で「美味しく楽しく幸せな笑顔」をテーマにお飾りします。

しかし1週間しか無いので大変^^; 今決まってる写真に友人がテキスト付けて
週明けはcafeでランチタイムやスタッフの笑顔写真を撮りにお邪魔する事に
なりました。時間がないのでちょっと不安だなぁx^^;

完成したらまたアップします。その時はお店の場所名前もご紹介出来ると思いますので
また見に来て下さいまし〜^^v

d0126414_23574158.jpg

正面に見えるのはフレームをどの大きさで何色にするかを見るのに
貼ってみたサンプル。



d0126414_025633.jpg

このボールペンの頭には観用植物が活けてあり成長してますそのうち
花が咲くらしいです。。。すっごい楽しみぃ^^



d0126414_045371.jpg

テーブルの飾り付けもかわいいのですねぇ。。。
[PR]

by m_and_i | 2008-04-18 23:56 | 日記&散歩
2008年 04月 16日
耕すべぇ〜!



d0126414_22462825.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-16 22:47 | アートっぽく
2008年 04月 16日
春を呼ぶ花

今日は春を探しに森林公園へ
「みっけ」春を呼ぶ花の名を持つ福寿草。
黄色い小さな花が春の小さい幸せと暖かさを感じさせてくれます。
でも曇ってて風があって寒かったねぇ〜^^;


d0126414_22294740.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-16 22:30 | 日記&散歩
2008年 04月 15日
青空の果て



d0126414_0103572.jpg

 南校舎の屋上から
 青空しか見えなかった
 この青空の果てにあるのは 絶望だけ
 駅で買った100円ライター
 覚えたてのメンソール
 タバコの煙
 羽根のように散っていった
 ほんとうは
 屋上(ここ)から飛び降りたかった
 わたしの居場所
 どこにもなかったから
 あなたに あなたに出逢うまでは

 青空の果てまで 手を離さないで
 いっしょに屋上に
 のぼってくれますか?
 あの空の下に 置き去りにしてる
 制服のわたし

 保健室の窓からは
 青空しか見えなかった
 この青空の果てにあるのは 絶望だけ
 白い鉄パイプのベッド
 校庭に響くはしゃぎ声
 白い枕に 顔を埋めて泣きつづけた
 ほんとうは息を止めてしまいたかった
 わたしの居場所 どこにもなかったから
 あなたに あなたに出逢うまでは
 青空の果てまで 手を離さないで
 いっしょに眠って 眠ってくれますか?
 あの空の下に 置き去りにしてる
 16のわたし

 青空の果てまで 手を離さないで
 いっしょに屋上に
 のぼってくれますか?
 あの空の下に 置き去りにしてる
 制服のわたし



 by 奥田 美和子




今日久しぶりにこの曲がラジオから流れていた
ちょっと思い出したあの頃の事・・・

たった一人の友達も助けられなかった
辛くて辛くてどうしようもなくて
幾度となく校門の前まで行ってはその先へ進めず
一人海辺で波の声を聴いていたっけ

どうしたらいい?
[PR]

by m_and_i | 2008-04-15 00:25
2008年 04月 14日
カーグラ


なんちゃって〜カーグラフィック
d0126414_23595119.jpg


スーパー7だよ〜ん
d0126414_00579.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-04-14 23:59 | 日記&散歩