<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
もっと歩かなきゃね


d0126414_23573030.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-11-30 23:58 | 日記&散歩
2008年 11月 28日
月の恋人



d0126414_23144335.jpg



*************************************************


〜 おとな 〜


あの子が 死んだ

ほんとにほんとに 思うことあったら
夜遅くたって行ってもいいんじゃない?
ほんとにほんとに その人のそばにいてあげたいなら
夜遅くたって 行ってもいいんじゃない?

大人になると 口先だけの悲しみで
うわべだけのつき合いで
形式的な態度になるから さみしい・・・


                 浜野みなみ 著 「毎日が大切な一日」より
[PR]

by m_and_i | 2008-11-28 00:15 | 写心
2008年 11月 27日
大切なあなたへ


d0126414_1203113.jpg

わかってはいるのに、いつも伝えられない

ちゃんと伝えなきゃって思えば思うほど

何を伝えれば良いのか分からなくなる



d0126414_1201722.jpg

そんな事を考えながらココロの中を探してみた

夕暮れの静かな時間を歩くようにゆっくりと

短いけどこんなに素敵な言葉があった。


「ありがとう」
[PR]

by m_and_i | 2008-11-27 01:22 | 写心
2008年 11月 25日
雪だるま?

先日降った時のだと思うけど「雪だるま」?なのか「木の葉だるま」なのか
きっと子供達が一生懸命ころがしたんだろうなぁ
木の葉が一杯詰まってるし、なにやら「顔」になってるような気もするし

ねずみ?あざらし?タヌキ?色んな動物に見えて来る(笑)^^


d0126414_23452964.jpg



公園は木の葉の絨毯の上に雪が積もってました。
この日は良い天気のお散歩日和でした。
木漏れ日が清々しくていい気持ちでした。


d0126414_23472818.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-11-25 23:48 | 日記&散歩
2008年 11月 22日
消えゆく時



せめてその一瞬を


d0126414_0114377.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-11-22 00:13 | 写心
2008年 11月 20日
とうとう降り積もってっきた。

d0126414_22473975.jpg

[PR]

by m_and_i | 2008-11-20 22:47 | 日記&散歩
2008年 11月 20日
こころに蒔く愛の種 〜イベントより〜

写心展最終日と重なってしまったイベント。
今回はライブ、雑貨販売など今までと同様の内容に加えて
「一言エコ宣言」をお客様にして頂いたり、もっと知らない人同士も
スキンシップをと握手やハグをしようという試みをしました。



d0126414_0204559.jpg


イベントの数日前に「一言エコ宣言」をしくれた人にプレゼントをと
言う事で作りました。「泥だんご」(笑)子供の泥んこ遊びだね!楽しい!


d0126414_021544.jpg


でも、この泥だんごの中には数種類の植物の種が入っていてます


d0126414_021185.jpg


そして乾燥して出来上がりです。^^
さてこれをどうするかって?これを貰った人は自分の好きな場所にこの
泥だんごを捨ててくれるだけで良いんです。
このだんごの中の種の適応出来る時期になったら勝手に芽を出して成長
して行くそうです。
そう、これも環境保全に一役かってるんです緑の地球の為にね。


d0126414_0293171.jpg


やっぱり多かったのがMY箸やMYバッグだったね。
d0126414_03055.jpg


「激ちゃり」も凄いね。事故に気を付けてね。。^^
d0126414_030244.jpg


動物に愛を!!私にも愛を!(笑)
d0126414_0304368.jpg


私もMY箸もってるけど忘れっぱなし^^;ゴメンナサイ。
d0126414_0311287.jpg


ジャズライブは学生さんです。(新感覚なjazzだった、感動)
d0126414_0381667.jpg


kouさんは今回パーカッションのお二人とともに(最高に良かった!)
d0126414_0383281.jpg


グラフィックス担当のぎんちゃん、それはちょっとちがうなぁ〜^^;
d0126414_0384339.jpg


私もそれお願いしま〜す。最高に気持ち良いのさぁ
d0126414_0391266.jpg


今回初めての参加のレザー雑貨を作ってる方です。
d0126414_0475430.jpg


知らない人同士でハグするのはかなり抵抗が有るので、そう言うときは
握手から初めてみては如何ですか?仲間内では楽しくハグしてました。
ぎゅうっ、、うっ苦しいかも
d0126414_0501958.jpg

はい、男の子同士もねっ^^
d0126414_0502963.jpg

仲良しだからぎゅ〜〜ってしてるのね
d0126414_0504682.jpg


最後は恒例の記念撮影です。お疲れさまでした。。
d0126414_051457.jpg





今回は色々な試みをしてとっても楽しかったです。
回数を重ねるごとに要領も良くなって来たしね
でも、音響機材に不具合が発生したらしい、それもリハの時に^^;
私は遅れて入ったので全然知らないのだけど、ご苦労様でした。
次回は春頃か夏かなぁ。。
参加して下さった方々ありがとう御座いました。またお会いしましょう!!
[PR]

by m_and_i | 2008-11-20 01:15 | 日記&散歩
2008年 11月 16日
写心展を終えて 2

本当は写心展開催中のcafeの様子なんかを撮りたかったのだけれど
cafeに来てらっしゃる方を含めて撮るのは気分を害される方も
居るかもしれないのでやめました。
なので撮った写真と言えば展示が終わった直後の物しか有りません。。

こんな感じで展示してましたって言う所だけでも見てもらおうと
Upして見ましたが・・・^^;

d0126414_23103546.jpg

こちらのスペースには秋の彩りをメインにした物を

d0126414_23124194.jpg

手前のcafeのチラシに私の写心展の写真を表紙に使ってくれましたぁ(嬉泣)
雑貨のコーナーにもCDケースに入れた写真を置いたり

d0126414_23135068.jpg

手前のオイルペーパーバッグの写真をCDケースに入れて見ました「gift」っぽく。

d0126414_2317423.jpg

反対側のスペースにはちょっと違う秋を思わせるような写心を

d0126414_2319222.jpg

棚にはCDケースとフォトフレームの写真を、それと見えないけど
アルバム1冊を置いてあります。(約100枚の写真をいろいろ)

d0126414_23232222.jpg

あらら、1週間前に贈ったお花がまだ入り口の所に置いてありましたぁ
しかも1周年記念に贈ったのになぜか「祝開店」になってしまって・・・
大変失礼致しました。改めてお詫び致します、ごめんなさい。。。

っと、まぁこんな感じでしたが・・・^^;
そうそう今日写心展を見て頂いた方からハガキが届いてビックリ
反面とっても嬉しいってしばらくニヤケてました。(笑)
でも、ポストカードに手書きメッセージって貰う方としては
すっごく嬉しいものですね。
いつも大抵はメールで済ましちゃうから・・・駄目ですねぇ。
すこしアナログな感覚も取り戻したいって思う今日この頃でした。。。
[PR]

by m_and_i | 2008-11-16 23:39 | 日記&散歩
2008年 11月 12日
「写心展」を終えて 
随分と長い間留守にしておりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
こちら北海道はすっかり冬の足音が聞こえています。
もう初雪も降り週に数回は氷点下の気温の朝夕となりました。



d0126414_23111248.jpg

そんな寒い11月に沢山の方に私、mandi の写心展を見て下さって
本当にありがとう御座いました。
期間中殆どcafeの方に居る事が出来なくて残念でしたが
運良く3日の「北海道の梅酒と梅酒ヌーボーを楽しむ会」に参加させて
頂いた事で沢山の方の感想を聞く事が出来てとっても嬉しかったです。

私の写真を見に来て下さった方、とっても嬉しい言葉をかけて下さった方々
そして買って下さった方や私に撮影を依頼して下さった方々。
有り難う御座いました。
この写真展が出来る様になったのも、このブログに沢山のコメントを
寄せて下さった方々の励ましのお陰だと思ってます。有り難う御座いました。
そして何より場所を提供して下さったcafeのオーナー様には
大変お世話になり本当に有り難う御座いました。



d0126414_23344137.jpg

ここからまた新しい何かにチャレンジして行けたら最高だなって
そんな事を思いながら今までとは違う表現方法も見つけて行きたいと
思います。
これからも宜しくお願い致します。 mandi
[PR]

by m_and_i | 2008-11-12 23:37 | 日記&散歩