人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 28日
雪虫
今日も雪虫が沢山飛んでたから来週あたりから冷え込んでくるかもね
雪虫が飛ぶようになると1〜2週間内には雪がふるらしいのです(嘘か本当かは???)
そんなわけでも無いのですがちょっとムキになって飛んでる雪虫を乱写してみたよ

雪虫_d0126414_23305663.jpg


もう沢山飛んでるし体にまとわりついてくるので口や目に入ってくるんです
これ指に付着してる雪虫は体温で弱ってしまうかも僅か1週間程度の命なのに
からだに白い毛のような物が付いているのですがすぐ取れちゃいます毛が無いと
ほとんど蚊のようなもんですねぇ(蚊って言ったらああそうですねぇって言われそう)

雪虫_d0126414_23342284.jpg


背景が黒っぽいので雪虫が光って蛍のようです
結局今年は蛍が撮れなかったので光る虫はこれが最初で最後ですわ〜

雪虫_d0126414_23334078.jpg


まあ、そんな訳で(どんな訳??)雪虫を追いかけ廻した午後でした。。。

by m_and_i | 2007-10-28 23:43 | 日記&散歩


<< 雨雲と冷たい月      人生の空から〜夕張〜 >>